わくわくがとまらない

歌舞伎はじめて塾(11/20)

歌舞伎はじめて塾 こどもから大人まで・みんなでカブキ体験

  • 歌舞伎は江戸時代から続く日本の伝統演劇で、世界文化遺産に登録されています。しかし実際に鑑賞す る機会が少ないため、歌舞伎は難しいと思う人が多いかもしれませんが、もともとは市民の楽しむ娯楽と して、たいへん人気がありました。決して難しくはありません、見て美しく、芝居としてもおもしろく創 られています。
  • この学習会では「すぐそばで見られる歌舞伎」として、子どもたちや歌舞伎は初めての人にも歌舞伎の おもしろさが体験できます。そして「五条橋の弁慶」の化粧と着付、牛若丸との立ちまわりの場をご覧い ただきます。
日時  2016年11月20日(日)  午後1時30分〜3時30分(入場は30分前から)
場所  中小企業センター
対象・定員  3歳から大人まで・定員50名
費用  中学生まで無料,高校生以上500円,品川こども劇場会員は無料
内容  歌舞伎のお話,歌舞伎の音楽,長唄を聞いてみよう,弁慶の化粧着付けを見てみよう
申込み  案内パンフレット記載の方法でお申込み下さい。

PDF歌舞伎はじめて塾案内

benkei

過去資料保管庫

過去資料保管庫

PAGETOP
Copyright © NPO法人 品川こども劇場 公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.